ふじやま とは・・・

初めまして。

「ふじやま」 といいます。

この記事では、初めての方向けに

「ふじやま」ってどんな人?

という疑問を解消していきます。

 

ふじやまが「せどり」という言葉を

知ったのは、10年近く前でした。

その頃は「せどり」というと、

古本せどりが主流で、

それほど流行っていませんでした。

むしろ、アフィリエイトやドロップシッピングが

流行っており、ふじやまもアフィリエイトに力を入れていました。

 

 

しかし・・・

 

・・・失敗!

 

 

アフィリエイトは毎日ブログを

書かないといけないのに、ネタが無い!

ふじやまは当時、大学生で特に提供できる

情報を持っていなかったのです。

 

 

さらに、SNSなどのマメな交流も苦手!!

オンラインゲームのギルドに参加しても、ほぼ無言でしたww

 

 

でも、お金は欲しい!

当時はそんな悩みを抱えながら、

悶々と生きていました。

 

 

そんなふじやまに転機が訪れたのは、16年の9月ごろ。

嫁がやっていたメルカリを眺めていて、

無在庫転売を思いつきました。

といっても、規約で禁止されていたウェブマネーの転売でした。

 

 

びっくりするんですが、メルカリではウェブマネーなどの

電子マネーが通常の30%増しの値段で出品されており、即売れするのです!

売れてからコンビニに走って買いに行き、シリアル番号を伝える。

(規約違反なので、アカウント停止になることがあります。マネしないでね)

 

 

ここから学んだのは、転売って儲かるんじゃないか?

っていうことだったんです。

 

 

そこから10年ぶりに「せどり」という言葉に再会しました。

現在では、古本だけではなく、あらゆる商品がせどりの対象になっています。

 

 

せどりって、売れるとその場で利益が確定します。

アフィリエイトやドロップシッピングでは、

利益が確定するまでに数週間という長い時間がかかります。

だから、儲かっている実感を得るまでに

諦めてしまう人も多いんです。

 

 

株やFXはどうか?

もちろん、これらもしっかりと勉強して、

損切り(損失を最低限に抑えること)を恐れなければ、

それなりに結果を出せると思います。

ただ、僕がやったところの感想では、

軍資金がめちゃくちゃ必要だし、

勝率は高くても70%だな・・・でした。

 

 

その点「せどり」は軍資金0円で始められますし、勝率は90%以上です。

(仕入ミスや思わぬリコールなどがあるので、100%にはなりません)

 

 

僕はせどりを始めてたった3ヶ月で、

安定的な収入を得られるようになったので、

次のステップに踏み出すことにしました。

 

 

それが情報発信です。

 

 

10年前はネタが無くて断念した情報発信ですが、

「せどり」を通じて学んだノウハウ、

マインドセットを皆さんと共有します。

 

 

僕がこれまで「せどり」の有料教材や高額塾、

コンサルタントに払った金額は100万円を超えていますが、

それだけの価値があったと思います。

 

 

実は、僕は大学の4年間を終えた後、

大学院に進学し、博士号を取得しました。

自分で言うものではないですが、

ある程度優秀な学生で、学術賞を3つ貰っています。

 

 

そんな博士が、研究所などに所属せず、

なぜ「せどり」をやっているかというと・・・

 

 

サラリーマンが肌に合わないから!!

 

 

というのは、半分冗談ですが、サラリーマンの収入だけでは、

僕が持っている夢は叶わないと思ったからです。

 

 

僕が将来、達成したい夢は、

 

 

「世の中の研究活動に助成金を出せるような財団を作ること」です。

 

 

今社会に溢れている技術には、多くのお金が投資されて開発されてきました。

しかし、その中で価値を見出されなかった技術は、開発費が得られず、捨てられています。

 

 

それってもったいないじゃないですか!

 

 

とはいえ、お金が欲しい会社のプレゼンって、嘘や妄想、誇張が含まれています。

国の機関は、時々それに騙されて、僕らの血税を投じてしまうのです。

 

 

だから、僕は博士の知識を持って、正しい判断をし、

将来に真の価値をもたらす技術の開発に

お金を投資したいのです。

 

 

でも、財団を作るには、何十億円という莫大な資産が必要です。

その最初のステップとして、「せどり」があるのです。

 

 

「せどり」って、上手にシステム化していくと、

自動で月に何百万円と利益を出せるんです。

僕はまだその境地に達していませんがw

 

 

ただ、千里の道も一歩からなので、

徐々にステップアップしていこうと思っています。

 

 

僕のブログを見ていただいたということは、

あなたにも何か達成したいことがあるはずです。

 

お金があったら、○○ができる。○○が手に入る。

海外に旅行に行ける。平穏な暮らしができる。

家族の笑顔が見られる。好きな人と一緒に居られる。

 

 

少なくとも今より幸せな未来が手に入りますよね。

 

 

もし、少しでも今より良い生活をしたいなら、行動するべきです。

僕がサポートしますので、一緒に頑張っていきましょう。

 

 

ちなみに、僕は家庭教師の経験があるので、

丁寧に教えることには自信があります。

そして、本気で教えますので、

あなたも本気になってください。

 

 

長くなりましたが、ふじやまの自己紹介でした。